トップ >> 有田陶器市 >> 2001年・第98回 有田陶器市取材レポート >> 一万円でどれだけ買えるか?!
いよいよ開幕 有田陶器市 プレゼント
(プレゼントの受付は終了しました。)

プレゼント プレゼント

9アイテム、16点をゲット!!しめて9,850円なり〜 まいど〜
プレゼント
これが見事手に入れた戦利品?!
これを担いで歩きまわるのは結構つらかったです。

※下の各商品をクリックして下さい。商品の写真や買い物裏話を紹介しています。
プレゼント商品一覧
イメージ
NO.01
深川製磁の小鉢
イメージ
NO.02
ツユクサ柄の小皿
イメージ
NO.03
色違いの夫婦茶碗
イメージ
NO.04
手びねりのお皿
イメージ
NO.05
ティッシュボックス
イメージ
NO.06
植木鉢
イメージ
NO.07
香蘭社のおろし器
イメージ
NO.08
カブ柄のすり鉢
イメージ
NO.09
華山のどんぶり鉢
イメージ
NO.10
青花の小皿

 有田陶器市二日目(4月30日)陶芸祭スタッフは一万円を握り締めて、有田陶器市に出かけてきました。我々は買い物魂を燃やしながら「予算内で素敵な物をゲットするぞ」と約6時間かけて、お店を巡りました。「半額」「100円均一」と書かれた札に惑わされ、めったに割引のないブランド商品も二級品が半額ぐらいになっていたり、迷ったり値切ったりと厳選しながら手に入れた品は、9アイテムで9,850円。かなり良い品をお安く手に入れることができ、スタッフもホクホク。え?写真は10アイテムあるって?それは買い物裏話を読んでくださいね。(トホホ)
今回、陶器市で買い物をした感想としては「とにかくお店が多い!(約600店舗)」ということ。必然的に迷うことが多くなるし、目当てのお店に辿りつけないことも。「染付で蛸唐草の飯碗が欲しい」と明確な希望がある場合は、それにそって探すのもいいでしょう。前もってお店や窯元を決めておくのもいいですね。とはいっても行き当たりばったりで、掘り出し物を見つける喜びも捨てがたい…。
 今回購入した商品はすべて、読者のみなさんにプレゼントいたします。ふるってご応募下さい。

■プレゼント当選者の発表
当選者はこちらです。当選者の声も掲載しています。当たった方、おめでとうございます!

□■当選者発表■□
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます