トップ >> 有田陶器市 >> 2003年・第100回 有田陶器市取材レポート >> 密着1日ルポ
いよいよ開幕 有田陶器市

ポイント14 陶磁器ショップ「藍土」へ 16:20
藍土は、有田焼を中心としたステキなセレクトショップです タコ唐草をデザインしたトレーナーとTシャツ。私も欲しい!
 賑わう通りを散策しながら、トンバイ塀通り地区へ足を進めます。ほんとに右も左もやきもの屋さんで、はじめての人はびっくりされるかもしれません。多くの人で通りは埋めつくされますが、完全な歩行者天国ではないので、要注意。やきものに夢中で歩いていると、車がそばにきていることに気が付かない。みなさんも気を付けてくださいね。
 賑わっているお店を見つけると、どうしてものぞいてみたくなるのですが、そろそろ疲れもピークに。そしてなんだか風も強くなってきて、雲が出てきました。「もう歩けないよう!」と顔を上げると、以前うまか陶でも紹介した陶磁器ショップ「藍土」が目の前に!お店の方に挨拶しようと寄り道してみると、店内はたくさんのお客さんでごったがえし。もちろんステキな器にも注目なのですが、店員さんのお揃いのTシャツにも注目。やきもの文様でも人気の高い「タコ唐草」文様をデザインしたオリジナルTシャツなのです。もちろんこのTシャツやトレーナーも店内で販売されていました。「いーなー、うまか陶もオリジナルTシャツをつくりたい。」といただいたお茶を飲みながら考えていました。
 そして店内で大発見!以前うまか陶読者にご提供いただいプレゼント商品と同じ物が販売されていたのですが、私がその商品にうまか陶で付けたネーミング「ほろよいセット」を、そのまま値札に書かれて販売していただいていたのです。ちょっと嬉しい。

←ポイント13へ  ポイント15へ→
【マップに戻る】
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます