トップ >> 有田陶器市 >> 2003年・第100回 有田陶器市取材レポート  >> 二万円でどれだけ買えるか?!
いよいよ開幕 有田陶器市
挑戦!!二万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント







いまどき和風モダンで夕食を…
NO.01 Aセット(草山窯)
サイズ 平皿:径24.5×高1cm
魚形鉢:幅20×高2.8cm
箸置:幅3.5×高1.5cm
お値段 6点で3570円


■買い物裏話
 5月3日の最初のお買物は草山窯にて。この窯元は有田陶器市のメインストリートから少し離れた「う〜たん通り」というところにあります。よく雑誌などにも紹介されている窯元さんなので、ご存知の方も多いでしょう。朝8時半からのオープンに駆けつけました。我々がその日の一番のり!「いい買い物ができそうだわ」と、にやけながら商品を選びます。

 まず目に止まったのは、魚形の鉢。ちょっととぼけた顔と、「欲しいけど、なかなか買えない」アイテムだなと思い、これは即決。続いて、天使のワンポイント絵柄がある、平皿を見つけました。ほんとに平らなお皿で、汁物には不向きですが、カットフルーツやパンを盛り付けたり、お刺身用にと幅広く使いこなせそうです。最後は箸置ですが、お皿たちと色味があい、ちょっと懐かしいレトロなデザインをセレクトしてみました。

 全部揃ったところで、その場で組合わせてみたら、「あらまモダンな組合わせ♪」ということで、できたコーディネートが上の写真。平皿を折敷のように使ってみました。お誕生日や記念日などの夕食はこれで決まり!
単品で使用する場合も、意外に和洋をとわず使えますよ。落ちついた手描きの染付も大人っぽくってGOOD!

■セット内容(平皿2点・魚形鉢2点・箸置2点)


※ご注意:写真はイメージです。実際のプレゼント品はやきもの器のみとなっています。
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。

No.2
【一覧に戻る】
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます