トップ >> 有田陶器市 >> 2003年・第100回 有田陶器市取材レポート  >> 二万円でどれだけ買えるか?!
いよいよ開幕 有田陶器市
挑戦!!二万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント






使って楽しい、涼を呼ぶ器
NO.02 Bセット(そうた窯)
サイズ 長皿:幅32×奥行11×高4cm 
カップ:口径9.5×高6.5cm
お値段 3点で3600円


■買い物裏話
 二番目のお買物ポイントは、泉山近くにお店を出されていた「そうた窯」。この窯の器は、最近とっても人気があるんですよ。セレクトショップなどでもよく見かけます。人気の秘密は、おしゃれな手描文様に、ありそうでなさそうな、ちょっとひねりのある形。期間中、いつお店の前を通っても人がいっぱいでした。

 とにかく豊富な種類の器が並んでいたので、迷いに迷う!でもその横でどんどん売れていくので、ちょっとあせってしまいます。(笑)
古典的だけどかわらぬ人気がある「タコ唐草文様」のシリーズに焦点をあてて、器を探すことに。うんうんと迷った結果、またまた「欲しくても手がだせない」大きめの足付長皿をゲット!雲のような形の長皿は深さもあるので、使いこなしやすく、これひとつでテーブルが楽しくなること間違いなし。
おそろいのカップもゆるやかな形で、やさしい雰囲気。ティーカップや猪口としてはもちろん、小鉢のような使い方もできます。

 白磁の色が、少し青みがかっているので、とても涼やか。夏向きの器としてぴったりです。ざる蕎麦やおそうめんを頂くときにいかがですか?食欲のない猛暑もこれで乗り切れるかも?また長皿には、ゆるい窪みがあるので、一人前づつおかずを盛り付けても。あなたのアイデアで使ってください。

■セット内容(長皿1点・カップ2点)


※ご注意:写真はイメージです。実際のプレゼント品はやきもの器のみとなっています。
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。

No.1No.3
【一覧に戻る】
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます