トップ >> 有田陶器市 >> 2004年・第101回 有田陶器市取材レポート >> 一万円でどれだけ買えるか?!
行ってきたよ有田陶器市
挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント

デザートや前菜に…マリン気分のシンプルペア

▲ネイビーとホワイトのペアセット


▲お皿を上から見たところ。少しいびつな形


▲深い瑠璃釉が魅力的。器の表面には多少キズがあります
Aセット シンプル長皿セット
サイズ 幅16×奥行7.5×高2cm
お値段 2点で600円

 5月2日最初のお買物は有田の人気窯元・李荘窯さんにて。メインストリートを早朝からぶらぶら歩いていたのですが、なかなか気にいったものが見つからず。そろそろエンジン全開しなきゃあと思っていたところで、李荘窯さんのお店を発見!
 ふらふらと入ると、このお皿が目にとまった。この商品、私知っていたんですよ。どこかのお店で見たことがあって「おしゃれでいいなぁ」と思っていたんです。そうなると目がルンルン。2級品とのことでお値段は1枚500円とついていました。「や、安い…」
 以前お店で見たようにネイビーと白のペアをなるべくキズの少ないものから選んで…。普段と比べると断然安いのですが、ここでケチケチ魂が(笑)「2枚で1,000円かぁ。予算1万円の1/10も使っちゃうなぁ」と下らない(笑い)考えが頭をよぎりました。
 だめもとでお店の人に「2枚買うので少しお勉強してもらえませんか?」と、ちょっとキズがあることも了承している旨を伝えてお願いしたところ、なんと2枚で600円にしていただきましたー!600円よぉ。ふっふっ。
 深いネイビーと白のコンビネーションはこれからの季節、ちょっとマリンファッションのようでステキでしょ?ハンドクラフト風にちょこっとゆがんで作られた形もカジュアル感があります。それほど大きくないので、デザートや前菜、晩酌時のおつまみなどにお使いください。アクセサリープレートや、ポプリ皿としてリビングボードに飾ってもいい!


▲お皿の裏面です

【当選者の声 静岡県・M 様】

 プレゼントのうつわが届きました。
まさか当選するとは、思ってもいなかったのでとっても嬉しいです。るんるんです。♪
素敵な色目と雰囲気でとっても良い感じです。
大きさも手ごろで自分好みです。
大切に使わせて頂きますネ。ありがとうござました。
■ご注意
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。
←戻る●  ●次へ→
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます