トップ >> 有田陶器市 >> 2005年・第102回 有田陶器市取材レポート >> 一万円でどれだけ買えるか?!
行ってきたよ有田陶器市
挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント

大人っぽいのに可愛い!花びらの箸置き♪

▲5枚そろうとますます可愛い


▲カーブしているので、そこにお箸を…。裏面は釉薬がかかっていない部分があります。


▲手にのせてみました。大きさの参考にして下さい。
※写真は大人の女性の手
Aセット 花びら箸置きセット
お値段 5点で950円

▲ていねいなつくりでしょ。

 5月2日最初のお買物は福岡から来られたという「工紋窯」さんというところ。ここにたどりつくまで「いいものがないよう」とダラダラ…。「箸置き」の札を見つけて、ちょいとのぞいて見ると、かわいい!シックで大人っぽいのに、なんて愛らしいのと、目がハートに。
今回のお買い物では「小さきもの」がテーマだったので、すべて5個組で買う予定でした。「どれにしようかなぁ」とバスケットの中から色合いの合うものを選んでいたら、お店のご主人が、一緒に選んでくれました!
ご主人も、この焼物のようにホンワカとして優しそうな方でした。「きゃあ、きゃあ、かわいい」ろ連発していたら、「そんなに気にいってもらえると嬉しいなあ」と、1個200円だったのを190円にしてくれました。5個買って、1000円を950円にってことね!ラッキー。

さっくりとした土味残る陶器製です。丁寧に花の形が施してあり、お花の中央がへこむようカーブが入っています。普段のテーブルもちょっと華やかになりそうな感じのお箸置きです!
■ご注意
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。

※プレゼントの送付の際は、再利用の梱包資材を用いています。
←戻る●  ●次へ→
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます