トップ >> 有田陶器市 >> 2005年・第102回 有田陶器市取材レポート >> 一万円でどれだけ買えるか?!
行ってきたよ有田陶器市
挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント

ほんものみたい?!子供も喜びそうなお箸置き

▲ひとつひとつ形が違ってきます


▲裏面は素焼き状態


▲手にのせてみました。大きさの参考にして下さい。
※写真は大人の女性の手
Dセット とうがらし箸置きセット
お値段 5点で900円


▲淡い色合いがやさしげ

 お次は、佐賀県立窯業大学校卒業生たちで出店されているコーナーへ。ここは前もって下見しており、このとうがらし目当てで足を運びます。
若手の作家さんや、その卵の方がほとんどで、本格的な器から、雑貨感覚の置物や、斬新な絵付けのものなど、若々しい感性のものがあふれます。このとうがらしの作家さんも若い男性の方。
時間帯がよかったのか、お客さんもそう多くは無く、ゆっくり腰をおろして選びます。全部手びねりで作ってありますので、ひとつひとつ表情が違います。20〜30本はあったので、その中から気に入った形のものを選びました。

ここでもとくに値切りはしませんでしたが、5個で1000円だったのを900円にしてくれました。嬉しい♪。

さっくりとした土に、淡い色で絵付けされている、ふわんと優しげな雰囲気が魅力です。
■ご注意
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。

※プレゼントの送付の際は、再利用の梱包資材を用いています。
←戻る●  ●次へ→
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます