トップ >> 有田陶器市 >> 2005年・第102回 有田陶器市取材レポート >> 一万円でどれだけ買えるか?!
行ってきたよ有田陶器市
挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント

くにゃっとした形が脱力系キャラ?!

▲柄が揃わなかったので、いろいろ混ぜて♪


▲白磁に染付で絵付け


▲手にのせてみました。大きさの参考にして下さい。
※写真は大人の女性の手
Eセット 染付豆皿セット
お値段 5点で1650円


▲裏面はこんな感じ。くにゃっとした形がわかりますか?

 お買い物も中盤戦。日も高くなるにつれ、お腹も減ってきます。空腹でぼうっとしていたせいか、お店の名前を忘れてしまいました(><)!
これはどこで買ったかしらん?
磁器物を中心に並べてあり、この商品は店頭のパラソルの下に飾ってありました。お値段の割りに高級感もあるので、奥様方が押し合いへし合い?!
そこに私も参戦!
同じ柄で5枚揃いそうになかったのと、違う柄同士でも統一感があり楽しげだったので、柄を取り合わせて購入。
ところが、レジのお姉さんが定価で合計をはじくんだもの!「え〜、これ●割引って書いてあったんだけどぉ」とずうずしく進言っ。「あっすみません。そうでした」とすぐに割引値段で計算してくれました。ほっよかった。

磁器というとかたい印象ですが、これはちょっとくにゃっとした何だかにくめない形。あっさりとした絵付けもかわいい。ちっこい豆皿なので、ちょっとしたお漬物などを置くのもいいし、お箸置きにしてもよさそうです。

◇当選者の声
無事プレゼント届いております。
とっても可愛くて気に入っています。小皿なので、梅干や昆布、漬物、など、ちょっとしたものを置くのに非常に重宝しています。素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。それでは失礼いたします。m(__)m
Sさん ・兵庫県)
■ご注意
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。
※プレゼントの送付の際は、再利用の梱包資材を用いています。
←戻る●  ●次へ→
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます