トップ >> 有田陶器市 >> 2005年・第102回 有田陶器市取材レポート >> 一万円でどれだけ買えるか?!
行ってきたよ有田陶器市
挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント

しっかりしたつくりと、丁寧な手描き

▲5柄を取り合わせて選びました


▲どの柄も手描きです


▲お皿の裏


▲手にのせてみました。大きさの参考にして下さい。
※写真は大人の女性の手
Hセット そうた窯の箸置きセット
お値段 5点で1,800円


▲お箸置きにも便利なように、縁に少し窪みがあります

 お買物レポートもいよいよ最終になります。残すところ予算は2,000円。最後は必ず立ち寄る、有田の窯元「そうた窯」さんの出店へ行きました。豆皿をがテーマということで、「そうた窯のこの豆皿を買うぞ!」と前の日から決めていたのです。お安くなっているとはいえ、この残金で5枚買えるかどうか、ちと不安。
お店につくと、すぐにこの豆皿を探します。ありました!ありました!しかも1枚400円(柄によっては少し値段が違いましたが)だから、5枚買える!うきうきして、好きな柄を選びました。レジに持っていくと、「今回のこの豆皿は一級品なので、お得ですよ」とお店の方。しかも、2,000円だったのに1,800円にサービスして下さいました。ラッキー♪

この豆皿が欲しかったわけは、形の優秀さと手描きの良さ。ぽってと厚みがあり、しかもお箸置きとしても使いやすいよう縁の一部にくぼみがあるんですよ。これはいい!
そうた窯らしい手描きの絵柄も高級感があります。
これで今回の5月2日のお買い物は終了しました。

◇当選者の声
先程、プレゼント届きました。本当にありがとうございます!当選のお知らせを頂いた前の日に、デパートでまたまた箸置きを探し回りました。今回頂いたのとおなじようなものがあったので、買おうかどうしようか迷ったのですが、イマイチ色が気に入らなかったのでやめました。でも、やめて大正解!届いたものはHPでイメージしていたものよりずっと素敵でした。今日から毎日使わせていただきます。ちなみに…、デパートのものは600円でした。(なんかすご〜く得した気分)これからも有田焼の良いもので揃えていこうと思っています。本当に有難うございました。 
サファイアさん ・東京都)
■ご注意
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。

※プレゼントの送付の際は、再利用の梱包資材を用いています。
←戻る● 
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます