トップ >> 有田陶器市 >> 2005年・第102回 有田陶器市取材レポート >> 一万円でどれだけ買えるか?!
行ってきたよ有田陶器市
挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント

お刺身の取り皿にも便利な角小皿

▲立ち上がりのある角小皿


▲手にのせてみました。大きさの参考にして下さい。
※写真は大人の女性の手
Gセット うさぎ柄角小皿セット
お値段 5点で1,000円


▲淡いうさぎの絵がキュート

 そろそろ予算も底をついてきました。今まで購入した物を思い浮かべると、丸い物ばかり…。アクセントにもなるよう、四角いものも欲しいなあと、角皿か変形皿を探すことに!これは「青蘭」というお店で見つけました。
店先のバスケットの中に入っており、絵柄の色合いがまちまちなので、お安くなっているとのこと。
小皿ですが、しっかり立ち上がりがあるので、少々汁気のあるものも大丈夫そう。しかもあっさりとした「うさぎ柄」がなかなかいい感じ。普段使いにぴったりです。
お刺身の取り皿にしてもよさそう♪

◇当選者の声
当選品の「うさぎ柄角小皿セット」が早速届きました。
食器(卯年生まれで、特にうさぎ柄には目がない)と料理が大好きな妹が、もうすぐ誕生日を迎えるので少し早めのプレゼントにさせていただきました。
遠方に住んでおりますが、先日お知らせをいただいて貴サイトurlと賞品を知らせておいた所、随分心待ちにしていたようで、届いてすぐに連絡がありました。大変気に入った様子で、とても喜んでおります。お刺身の取り皿にはもちろん、しっかり縁があるので野菜の煮浸しや小貝の煮物等を少し盛るのも素敵だし、先付けやオードブルの感覚で、色々なものを少しずつ盛って並べるのも面白いかな…等々と楽しそうでした。
この度は、素敵なお品をありがとうございました。
(しまうしさん・北海道)
■ご注意
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。

※プレゼントの送付の際は、再利用の梱包資材を用いています。
←戻る●  ●次へ→
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます