トップ >> 有田陶器市 >> 2002年・第99回 有田陶器市取材レポート  >> 一万円でどれだけ買えるか?!

挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買い物結果報告!そして全品プレゼント!





NO.01 キーポグラス
サイズ 高さ約10cm×口径約7.5cm
お値段 2個で1400円


■買い物裏話
 朝一で、有田へ出かける途中、うまか陶スタッフが車の中で盛り上がったのがこのキーポグラス。一人のスタッフがこれを持っているとのことで、このグラスの良さを力説。
「なんってたって、ビールがうまいんだよ。最後まで冷たく飲めるし、CMでやっているエンジェルリングってやつ?あれがちゃんとできるの。グラスの手触りもいいんだな、これが。」
聞いていると、とっても良い感じ。欲しいなあと思っていたら、最初に入ったお店にあるではありませんか!「やったー、買うぞー。」と即購入。市価の8割ほどを更に100円くらいまけてもらいました。しかし…、しばらくお店をのぞいていくと、同じグラスがさらに安く売られている!そこは、このグラスを製造されている窯元さん(波佐見の窯元さんです)直営店だったのです。わーん、ちょっと悔しい。「買い物はあわてず、よくお店をチェックしてから」の鉄則を、すっかり忘れていました。いいもん、いいもん、朝早くて頭がぼうっとしていたし、それに品物はいいんだから。と自分をなぐさめて…。
でもこのキーポグラス、本当にすごいんですよ。業界初の中空二重構造の器で、大ヒット商品なのだそうです。ビールの泡がきれいにたつように、油分が付かないよう、毎回きれいに洗って下さいね。同柄ペアでプレゼントいたします。

※ご注意:写真はイメージです。実際のプレゼント品はやきもの器のみとなっています。
※二級品につき、多少のキズや汚れはご了承ください。

No.2
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます