トップ >> 有田陶器市 >> 2002年・第99回 有田陶器市取材レポート  >> 一万円でどれだけ買えるか?!

挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買い物結果報告!そして全品プレゼント!


狂喜乱舞(?)の有田陶器市
歩きまくって買いまくって6セット合計21点。
全部で
9900円!
一万円でたくさんゲットするぞ!と買いまくったのがこの6セット。我ながらすばらしいお買い物!?
豪華な品もお買い得の有田陶器市
作戦成功でこの価値ある1点。
お値段は
ジャスト一万円
一万円で大物を買う!に初挑戦。ちょっとコレいいでしょう。かなりのお値打ち品です。
※下の各商品をクリックして下さい。商品の写真や買い物裏話を紹介しています。

NO.01 キーポグラス

NO.02 深川製磁のどんぶり鉢

NO.03 足付小皿セット

NO.04 香蘭社のセット

NO.05 葡萄柄の小鉢

NO.06 蛸唐草のティーセット


NO.07 岩尾対山窯の角皿
 今年もやってきました有田陶器市。そして昨年大反響だった、「挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!」に、今年もうまか陶スタッフが果敢に挑戦。一万円で納得のいくお値打ち品を、たくさん購入しようという企画ですが、今回は読者の方からの声を参考に、一万円で大物をゲットするコーナーも設けました。いかがです?上記の左右の写真はそれぞれ一万円を予算にして購入してきました!
 作戦は陶器市初日の4月29日に決行!朝は低血圧な私も、この日ばかりは血が騒ぐ。まずはさっとお店を流して、気にいったものをメモ。いいなと思った物は、一度手にとって使いやすさや、キズなどを入念にチェック。とはいうものの、そのときのムードで購入して、あとで悔しい思いもしたのも事実です。(詳しくはNO.01のキーポグラスのページを見てね)今回はどこも良品の割にはお安くなっていたので、あまり強行(?)な値切りはしていませんが、予算ぴったり!「うーん、マ○○ム」な満足気分です。え?○に入る文字がわからないって?ハイハイ年上の方に聞いてくださいねー。
 ところで、お買い物中に60代くらいのおばさんが、値切りでお店の方と険悪な雰囲気になっているところに遭遇しました。確かに陶器市の醍醐味の一つは値切りだけど、あまりにも度を越えたお願いや、乱暴な言葉使いで「値切って当然でしょ!」という態度はルールー違反だと思います。お店の方も人間だから、いい気持ちじゃありませんよね。当然その場は、他のお客さんも引き気味でした。うーん、それにしても怖かった。また「あなたの買い物見せてください!」コーナーの取材で、いろんな方にお話を伺ったのですが、意外と皆さんゲットした商品を道中、「うっかり割っちゃった!」人が多かったです。私も昨年失敗したので、今回はかなーり注意しました。といっても自分では持たず、他のスタッフに持ってもらったんだけどね。お買い物した戦利品を、帰ってから広げて眺めるのは、気分爽快!ああ、なんて素敵なお買い物だったのかしら!ぜひこの気分を皆さんにもお伝えしたい!ってことで全品プレゼントしちゃいますー!


■プレゼント当選者の発表
当選者はこちらです。当選者の声も掲載しています。当たった方、おめでとうございます!
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます