トップ >> 有田陶器市 >> 2002年・第99回 有田陶器市取材レポート  >> 一万円でどれだけ買えるか?!

挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買い物結果報告!そして全品プレゼント!





NO.02 深川製磁のどんぶり鉢
サイズ 高さ約9cm×口径約14cm
お値段 2個で2500円


■買い物裏話
 有田焼の人気ブランド・深川製磁の品です。深川製磁の販売所は、一日中にぎわっていました。このどんぶり鉢は、アウトレットコーナーにて発見。グリーンのほうは「どんぐりシリーズ」、黄色のほうは「つた絵シリーズ」の物。どちらもサイズは同じで、見込みにそれぞれどんぐりと、つたが描かれています。口のところに少しの汚れがありますが、普段使いには問題ありません。だいたい市価の4割引程度のお値段で、ほくほく。ふたつまとめて買ったので、レジのおじさんが更に端数を値引いてくれました。普通のどんぶりに比べ、若干背が高く深さがあるのでおしゃれな雰囲気です。斬新なカラーですが、さすが老舗!派手ではなく洗練されたあでやかさがあります。食卓が華やかになること間違いなしです。麺ものや丼飯を食べるときはもちろんですが、煮物を盛り付けたりしてもよさそうです。父の日に向けて、単身赴任のお父さんへプレゼントしても喜ばれそう。ラッピングして、おじいちゃん・おばあちゃんへもどうでしょうか?若々しい色合いに、きっと楽しく使ってもらえそうです。

※ご注意:写真はイメージです。実際のプレゼント品はやきもの器のみとなっています。
※二級品につき、多少のキズや汚れはご了承ください。

No.1No.3
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます