トップ >> 有田陶器市 >> 2003年・第100回 有田陶器市取材レポート  >> 二万円でどれだけ買えるか?!
いよいよ開幕 有田陶器市
挑戦!!二万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント





ママのお昼はこれでキマリ
NO.05 Eセット(李荘窯)
サイズ ミニどんぶり:口径10.5×高8.5cm
小鉢:口径7×高4.5cm
お値段 2点で3000円(小鉢はおまけ)


■買い物裏話
 そろそろお買物も終盤に差し掛かって、残りの予算が気になるところ。今まで購入したものは値段はもちろん、簡単に形などもメモしていましたので、それを眺めながら次なるお買物地点へ。雑誌などでもよく紹介される寺内信二さん率いる「李荘窯」へ行ってみることにしました。李荘窯は、「陶祖の里」と呼ばれる地区にあります。

 定価よりお安くなっていたのですが、メインストリートからちょっと離れていたこともあり、お客さんはちょっと少なめでした。(メインストリートにも出店されていたので、そちらは結構多かったです)
安いときこそ、大きめの鉢やどんぶりなどが欲しい!と店先の器をひとつひとつチェック。大きいどんぶりではありませんが、スマートなこの器を発見。飯碗1.5杯分くらいのご飯が入りそうで、ちょっとしたどんぶりメニューが、女性にぴったりサイズのような気がします。小腹が空いたときに食べる、ミニうどんなんかもちょうどいいサイズ。
「一人の時は家事の合間に簡単な昼食ですませているわ」という、お母さん!このどんぶりでほっと一息ついてください。簡単メニューもおいしく・楽しくなること間違いなしです。

 るんるん気分でレジに持っていくと、レジのおばさんが写真の黄色い小鉢をサービスしてくれました!ただよ!ただ!(笑)
どんぶりをペアで買ったので、小鉢もペアでいただきました。ありがとうございましたー。ほくほく顔で、荷物をカートにのせれば、重さもなんのその!(実際には私はカートをひいてません。他のスタッフにひいてもらいました。ハハハ。)

■セット内容(ミニどんぶり2点・小鉢2点)


※ご注意:写真はイメージです。実際のプレゼント品はやきもの器のみとなっています。
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。

No.4No.6
【一覧に戻る】
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます