トップ >> 有田陶器市 >> 2003年・第100回 有田陶器市取材レポート  >> 二万円でどれだけ買えるか?!
いよいよ開幕 有田陶器市
挑戦!!二万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント






カフェ気分のこじゃれ感がオシャレ
NO.06 Fセット(天狗谷窯)
サイズ カップ:口径8cm×高9.5cm
皿:径22×高2cm
小皿:径9.5cm×高2cm
ミニカップ:径6×高4cm
お値段 8点でなんと2000円(安い!)


■買い物裏話
 No.5の李荘窯から、メインストリートへ戻ると、お客さんが一層増えている!道は人の波で前にすすむのもままならない状態でした。そろそろ疲れも出てきて、ふらつき気味で歩きつつも、目は店先の「器」に注目。遠目でなんだかかわいいお皿が並んでいるお店を発見。でもお客さんがあまりいない?あれれ?近くに寄ると、「まあーかわいい器じゃない。しかもとってもリーズナブルだわ!」とさっきまでの疲れも吹き飛びます。有田のお隣・山内町にある、天狗谷窯さんのお店でした。

 「これとこれを組合わせたらかわいいわ」と、うまか陶スタッフ二人が、店頭で即席コーディネートをしながら商品を吟味していると、いつの間にか、お客さんでいっぱいになってました。器はかわいいのに、陳列が少し地味だったからお客さんが少なかったのかもしれません。でもこの後、若い女の子が次々に買っていました。

 白磁のおそろいでカップとお皿、ミニカップ。色違いのブルーの小皿をアクセントに入れてみました。写真のようにセットすると気分はカフェ!休日のブランチなどにどうぞ!お皿は少し深さもあるし、うずまきがアクセント。パスタやピラフなどにも使えます。カップもかわいいうずまき。ミニカップにはプリンなどを作ってもいいかも。
全アイテムをペアで揃えましたが、それでも2000円!この安さもかわいい!うーん恐るべし有田陶器市。

■セット内容(カップ2点・皿2点・小皿2点・ミニカップ2点)


※ご注意:写真はイメージです。実際のプレゼント品はやきもの器のみとなっています。
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。

No.5No.7
【一覧に戻る】
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます