トップ >> 有田陶器市 >> 2004年・第101回 有田陶器市取材レポート >> 一万円でどれだけ買えるか?!
行ってきたよ有田陶器市
挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント

絵付けが美しい!和モダンな雰囲気たっぷり

▲同じサイズ・形で柄違いを選びました


▲口が四角形になっている珍しい形


▲器をひっくり返してみました

【当選者の声 北海道・K様】

 昨日、賞品のマグカップが届き大変感激しております。
ありがとうございました。色彩がとても奇麗で飾っておきたい気分です。でも使いやすそうなので美味しいコーヒーをこのカップで毎日飲もうと思っております。
ペアカップだったので主人と仲良く使わせていただきます。やっぱり陶器っていいですね!楽しい企画をありがとうございました。これからも素敵なホームページを楽しみにしております。
Dセット 大人のマグカップセット
サイズ 口径7×高9cm
お値段 2点で2000円

 初日4月29日に見つけた好みのお店「一峰窯」さんに到着。こちらの器は、普段でも有田のお店でちょくちょく見かけます。絵付けがとてもきれいで好きなんですよ。ハッキリ好みです!(笑)
いいのないかしらと2級品コーナーをのぞいていたら…「ん?初日より安くなってるかな?」
赤のシールは○○円・青のシールは○○円と値札を付けてあったのですが、やはり期間・中日ということで少しお安くなっていました。
その中でも和風モダンで、すっきりシンプルなこのマグカップが目にとまりました。ちょっと形が珍しいでしょ?手にとると絵付けがほんとに綺麗。一応、このマグをキープしつつ、小鉢を見たりお皿も見てみたり…。ちょっと失礼かもしれませんが、隣で買い物をしている人のキープ品も気になります。
「やっぱり単品で使えるマグが一番だわ」とお買い上げ♪お約束通りおまけできるかどうか聞いてみましたが、これ以上は無理とのこと。あまり意地をはるのも気持ちいい買い物ができないので、それ以上はお願いしませんでした。でもいい買い物になりました。
 2つとも同じサイズ・形のマグカップです。口が四角形になっている、すっきりとした形。きれな白磁にちょっとデフォルメされた椿の模様が愛らしい。もう一方は着物を思わせるような花柄。どちらもちょっとおさえた和モダンな雰囲気です。マグカップというと子供っぽいものが多いのですが、これだとちょっと人とは違う差をつけれそう。会社で使えば注目の的(かも)?


▲あっさりと描かれた椿は和モダンたっぷり


▲花柄タイプは華やかな印象
■ご注意
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。
←戻る●  ●次へ→
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます