トップ >> 有田陶器市 >> 2005年・第102回 有田陶器市取材レポート >> 一万円でどれだけ買えるか?!
行ってきたよ有田陶器市
挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買物結果報告&そして全品プレゼント

骨董風のレトロ感にひとめぼれ♪

▲たくさんある中から状態のいいものをゲット!


▲裏側にも蛸唐草がはいっています


▲手にのせてみました。大きさの参考にして下さい。
※写真は大人の女性の手
Fセット 蛸唐草小皿セット
お値段 5点で1,000円


▲上記のような染付のにじみや濃淡が若干あります。

 お次は有田郵便局近くにお店を出されていた有田の「梶謙製磁」さんへ。毎年お店を出されいるので、私も覚えています。何かいいのはないかしら?と売場をウロウロ。
ふと足元のコンテナを見ると、なにやら古そうなお皿たちが、前日の雨にまみれて濡れたまま。
しかーし、「お買い物アンテナ」がびびっと来る♪
あわてて、お皿を手にとりタオルで汚れと雨をぬぐうと、
「あら不思議(?)なんともレトロ感あふれる小皿じゃあ、あーりませんか?!」
随分昔の商品のようですが、状態は悪くはない!こういうレトロチックなの、弱いんですよ・好きなんですよ(笑)
必死で、コンテナの中から状態のいいもの5点を選びました。

輪花の形に、淡い染付の蛸唐草。唐草の柄は、ぼうっと淡いグレーがかった藍色です。ところどころにじんだり、濃淡の差があるのも、和める雰囲気
水羊羹など和菓子をいただいたりする時にどうぞ!
レトロな雰囲気なので、朱塗りのお盆などとも相性良さそうです。

◇当選者の声
本日プレゼント品が届きました。
当選のメールをいただいたときは、うっそ〜だぁ〜的に非常に驚き、貴HPをのぞき直して、確かこれ(蛸唐草小皿)で応募したよなぁ…、ほんとに当たったのかなぁ…と半信半疑でした。ところが、今目の前に蛸唐草小皿5枚組みがあるのですよ。
写真で見た感じより少々小ぶりでしたが、骨董風のレトロ感にひとめぼれ…まさにその通り!
一枚一枚が微妙な違いのある色合いや、ところどころのにじみ、濃淡などなど、ほんといいですねぇ〜。
スタッフの方の目利き(センス)のよさに敬服するとともに、この5枚組みが今私の元にある幸運に感謝します。本当にありがとうございました。(こうじさん・岐阜県)
■ご注意
※陶器市につき二級品のものも含まれます。多少のキズや汚れはご了承ください。
※値札シールの跡や汚れがありますが、洗剤などで洗ってからご使用ください。

※プレゼントの送付の際は、再利用の梱包資材を用いています。
←戻る●  ●次へ→
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます