トップ >> 有田陶器市 >> 2002年・第99回 有田陶器市取材レポート  >> 一万円でどれだけ買えるか?!

挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買い物結果報告!そして全品プレゼント!








NO.03 足付小皿セット
サイズ 高さ約1.5cm×径約10cm
お値段 5枚で1500円


■買い物裏話
 カジュアルな器を欲しいなあと、散策している時にこの器を発見!染付けのブルーがさわやかな小皿で、しかも1枚300円とお手頃。ゆるやかな三角形で、足まで付いているので高級感もあります。これはもう、買いでしょう!大きなバスケットに入れてあったのですが、よく見るといろんな柄があります。お店の人によると5種類あるとのことで、全部そろえることにしました。ところが1種類だけ見つからない。「ええと、残りはウサギ柄だね。あー、さっきねウサギ柄ばかり買っていかれた人がいたから、残っていないかも。」とお店のお兄さんのお話を聞いて、少しがっくり。でも「ちょっと待って。探してみるから。」とお兄さんがバスケットの中や在庫の中から、残っていた一枚を探し出してくれました。嬉しい!ちょっぴり絵柄のズレや、キズがありますがよーく見ないと分からない程度です。これはいい買い物でした。
お食事時には、お漬物や箸休めの一品をのせたり、おつまみ物をどうぞ。お茶の時間には、和菓子やプチケーキをこれですすめれば、楽しい時間がすごせそう。かわいらしい絵なので、子供さん用としてもいいでしょう。嬉しい5枚セットでプレゼントします。

※ご注意:写真はイメージです。実際のプレゼント品はやきもの器のみとなっています。
※二級品につき、多少のキズや汚れはご了承ください。

No.2No.4
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます