トップ >> 有田陶器市 >> 2002年・第99回 有田陶器市取材レポート  >> 一万円でどれだけ買えるか?!

挑戦!!一万円でどれだけ買えるか?!
お買い物結果報告!そして全品プレゼント!





NO.04 香蘭社のセット
サイズ カップ:高さ約8.5cm×口径約8cm
ミニボール:高さ約4.5cm×口径約16cm
箸置:約5.5cm×約4cm
お値段 3点で2200円


■買い物裏話
 有田陶器市へ来たら、ここをのぞかなきゃ!という人気の「香蘭社」製。「香蘭社」のショップはいつくかありましたが、どこも押すな押すなの大盛況でした。本店前にある「香蘭社・赤絵町工房」では、今までの「香蘭社」のイメージとはちょっと違う、カジュアルな器を揃えています。ここをのぞいて見ると、若い女性でごったがえしでした。いろんな柄がある中で、このユーモラスなお魚柄が気に入り、シリーズで購入。「朝食セット」と勝手に名付けました。カップでカプチーノ、ミニボールでシリアルフレークを食べれば、さわやかな一日の始まりです。元気のでる赤い色づかいと、白磁の美しさがポイント!箸置は大き目サイズなので、スプーンレストとしても使えます。少しの汚れがありますが、気になるほどではありません。
一人暮らしで、なかなか朝食を取れない方にいかがでしょうか?バスケットなどに入れて、お友達へのお誕生日プレゼントやお見舞いなどにもぴったりです。

※ご注意:写真はイメージです。実際のプレゼント品はやきもの器のみとなっています。
※二級品につき、多少のキズや汚れはご了承ください。

No.3No.5
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます